FC2ブログ
おとゆい ~ 音楽のチカラ ~
NPO法人音楽サポートネット音結の活動を綴ります
カウンター

ご来訪誠にありがとうございます

現在の訪問者数

どうぞごゆっくりご滞在ください

音結 ホームページのご案内

ホームページがOPENしました

ご来訪をお待ちしています

プロフィール

西川照美

Author:西川照美
NPO法人音楽サポートネット音結

音楽が持っているパワーは、老若男女を問わず人の心や行動に影響をあたえます。
 音結(おとゆい)は、そのような音楽の持つパワーを利用して、多くの人の心身の健康の維持・向上のために、音楽療法および療法的音楽活動を展開しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対人援助者のための講演とワーク 第二回
対人援助者のための講演とワーク 第ニ回 ダンス・ムーブメントセラピー

※お詫び 
ダンス・ムーブメントセラピーの名称に関して、ご案内ではダンス・ムービングセラピーとなっております。改めて ダンス・ムーブメントセラピーに訂正お願い致します。


日程 2010年10月17日(日)13:30~16:30
場所 和泉シティプラザ(運動室)
講師 武庫川女子大学短期大学部 幼児教育学科講師 山 ゆかり先生 
参加人数 27名


enjyo.jpgfax.jpg

◆レポート 

対人援助に携わっておられる方だからか、はたまた、そのような才能を持った方々が集まったのか、動きもパフォーマンスも創造的でエネルギーに満ちあふれたワークとなりました。

山先生より「皆さんのレベルが高く、欲張った詰め込みの内容であったが、しっかりと消化してくださったようです。」と感想を頂いております。

参加者の感想では、
・皆さんのエンターテイメント性に驚きましたが、楽しい時間を過ごせた。
・自分自身を見つめ直すことができた。
・身体が動くと心が動くという思いを確認できた。
・身体を動かすことで得るコミュニケーションの方法がこんなに沢山あることが分かり  ました。
などなど・・沢山のご感想を頂いております。

主催者である私たちも、参加者と混じって身体を通したコミュニケーションで汗を流し、エネルギーを貰い、とっても学びの多い一時を過ごすことができました。

今回のワークから得た内容をしっかりと反芻し、
身体を通したコミュニケーションの素晴らしさを多くの方々に伝え活かしていくことが、
私たち対人援助に携わる者の使命であると思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://otoyui21.blog70.fc2.com/tb.php/14-630ff896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。